MEGUMEGU美容師のつぶやき部屋

普通の美容師の趣味のブログ

たまには美容師らしく

こんばんは、ここ何日か風邪を引いてまして・・・

今日久々に運動をしました。

私の好きなyou tuberさんがいるんだけどその方の動画を見ながら

10分間の筋トレをしました!

体重はあまり変わらず・・・

 

今日は美容師らしく髪の毛について書こうかなって♫

よくお客さまから

『最近、髪の毛の艶がなくなった』

『髪がぱさつく』と。

 

カラーやパーマは今の時代あたり前に

傷みを気にしてるお客さまは来店の際必ずトリートメントをしていかれる方は

います。

 

ただ、トリートメントだけではおぎえなくなるときがあります

それは 必ずみんなやってきます年齢・・・

年齢にはかないません・・・

髪の毛はホルモンが関係するのでホルモンバランスが崩れると

髪の毛に影響が出てきます。

そこで、お客さまにお勧めしているのがサプリメントを私は勧めます。

(食事ではおぎなえないので)

 

 

ホルモンバランスだけではなくミネラルも必要かな

よく聞くと思うけど『海藻を食べると髪がつやつやになる』って

でも、つやつやになるまでって・・けっこう大変だよね

私も飲んでるけどミネラルのサプリメント

 

DHC マルチビタミン/ミネラル+Q10 20日分 100粒

DHC マルチビタミン/ミネラル+Q10 20日分 100粒

 

 このサプリメントミネラルにプラス美容に必要なビタミンQ10が!!

美容師がサプリメントをあまり勧めないと思うんだけど私はガンガン勧めちゃう(笑)

 

お客さまの悩みが少しでも解消して笑顔で過ごしてほしいから〜♫

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村